おうちこもり子のドラマ・映画評

主にイケメンの出るドラマや映画についてレビューしてます。

「初めて恋をした日に読む話」第6話・個人的にハマった点まとめ

「はじ恋」7話まで待ち遠しくて、6話を何度も見ています。

 

ゆりゆりや山下先生、雅志の場面はもちろんなんですけど、

それ以外にも、個人的に「ここがツボ」なところが見つかってきたので、まとめておこうと思います。

 

♡♡以下、ネタバレ含みますので注意♡♡

 

蕎麦屋で順子の相談にのる美和姐さん、食べてるものが意外とガッツリ

順子がざるそばなのに対して、美和姐さんはあったかいおそば+カレーのセットなんですね。
しかもカレーもけっこうデカい。お仕事明けだもんね…。

はじ恋、ちょこちょこ「あっ、ここスタッフさんの遊び心…?」みたいなところがあって面白いですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

 
②同じ蕎麦屋のシーンで、順子の「ちょっと真面目に聞いてよぉ~」の言い方

素人目線ですけど、こういう部分、深キョンさすがうまいな~って思うんです…

仲良い友達と自然にしゃべってる時って、こういう口調になるよね~!!みたいな。

第3話でも、ラーメン屋で美和としゃべってる時、ちょっと口の中に食べもの入ってるみたいな状態でしゃべってて、

「そうだよね、友達とごはん食べながらしゃべってたらちょっとモゴモゴする時あるよね…わかる~~」となった。

順子と美和姐さんの掛け合いが好きすぎる。

 

③もんちゃんの私服、全然キャバ嬢ぽくない

もんちゃん、好きなキャラクターなので毎回もっと出てほしいな~と思ってます。

第1話や第5話でも私服姿で登場してましたが、毎回ちょっと変わったデザインだったり、和ロリータっぽい可愛い私服。

キャバ嬢っぽくない服にツインテールが可愛い♡

クラブ美和のナンバーワンということですが、お客さんとどういう話するんだろう…やっぱり歴女トークかな…でも意外と、どんなお客さんにも物おじせずに接客していそう。

 

④西大井、初めてゆりゆりと出会い「Oh, Boy...」

浜中文一さん演じる西大井もまた良いですよね!!

英語の発音がやたら良い。

今回、西大井がゆりゆりと初めて対面してくれたのも嬉しかった!ちょっと笑いつつ「Oh, Boy...」って言ってるのがツボ w

 

⑤ゆりゆり通信簿、美術が3 

ゆりゆりに通信簿が渡され、ほとんど5、ちょこっと4の優秀な成績に湧くマイヤンメンバー。
4は数Ⅲ・物理・現代社会でしたね。順子のいう、「数学が伸びない」が学校の成績にも反映されてるのかも。

でも私が萌えたのは「美術:3」だよ‥‥そうだよね、南高といえども高校だから選択で美術あるよね‥‥音楽か美術の選択で美術選んだのかな‥‥美術でどんな絵描いてるんだろ‥‥でも「3」だからまぁ、十人並みなのかな‥‥笑

と、色々想像が広がる通信簿 (*ฅ́˘ฅ̀*)

 

はじ恋、細かいところまで本当にこだわって作られてるのが伝わってきて、本当良いドラマだな‥‥

7話まで日があるので、まだまだ6話をリピートするぞ ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。